【10/1〜】はじめまして相談・初回相談 料金値上げのお知らせ

10月より、はじめまして相談と初回相談のご料金を値上げさせていただくこととなりました。

変更内容は以下のようになります。

はじめまして相談
 :(現状)40分無料   →  (変更後)20分無料、40分2,000円
初回相談
 :(現状)120分10,000円 →  (変更後)120分12,000円

(※どちらも1部生活設計書作成料込み)

値上げに伴い、はじめまして相談の無料時間も短縮させていただきます。

なぜか?というと、理由は大きく2点ございます。

①短時間でも90%のご相談者様にとって家計に有効なアドバイスの提供実績

当事務所では、はじめまして相談を受けられるご相談者様には、必ず必要資料のご案内をさせていただいております。

そして、その結果、様々な資料をもとに短時間でも家計をよりリアルにとらえ、はじめまして相談だけでも、他ではなかなか知ることのできない、合理的で、即家計へのプラスをもたらせるようなアドバイスの提供を多くのご相談者様に提供して参りました。

中にははじめまして相談で、悩みが解消してしまったという方もいらっしゃいます。

初回相談につきましては、
当事務所でご利用頂くメリットとして、
一度のご相談で、生活設計書を提供。
多様な生き方と
持続可能な家計のやりくりに基づいた、
かなり具体的な保険の活用・見直し方法や、
資産運用の詳しいレクチャーなどをワンストップで受けられる
という点が挙げられます。

生活設計書は、
真に総合的な目線で分析できれば、
今と未来の暮らしをよくするリアルなヒントが
本当にたくさん詰まっているのです。

②はじめまして相談:40分では資料の確認で終わってしまうことも多い現状。

40分という時間、長そうだなと思われるかもしれませんが、実はあっという間に過ぎてしまいます。実は時間は足りないことの方が多いのです。
当事務所は独立系ファイナンシャルプランナー事務所であり、家計相談を主な事業の一つとして行っております。
そして、家計に真摯に向かわれているご相談者様に多くいらっしゃっていただいております。

だからこそ、
ご相談者様の利益を考えた際には、
もう少しお時間を割くことができたら、
現状確認だけではなく、
ご相談者様の心理的なご不安を少しでも軽くするようなお時間を
より確保することができるのではという考えに至りました。

以上主に2つの理由により、
10/1ご相談日より値上げさせていただきます。

ご理解いただけますと、心から嬉しく思います。

FPオフィス幸せ家族ラボ 代表 内田英子