成人年齢18歳!?知らなきゃ怖い本当の話

こんにちは。ブレない自分と家計をつくる。
家計の総合医。内田英子です。

先日高校で金融教育の授業を担当しました。
その際、成人年齢が引き下げになったことにも触れたのですが、
先生が「知っていたけど詳しくは知らなかった」と戸惑っておられたことが印象的でした。

昨年は様々な改正が行われました。
しかし、毎日の暮らしを送るなかで、それぞれ自分たちにどのように影響してくるのか、
仕事にどのように活かしていくべきか、当事者と言えど詳しく調べるということは大変なことと思います。

成人年齢が18歳になるってつまりどういうこと?

FP相談ねっとLIVEにてお話しています♪

わたしたちの生活とは遠いところにあるように感じるニュースですが、案外身近なところに影響が出てくるお話でもあります。

高校生の方はもちろん、特に学校の先生や中・高校生のお子さんを持つ保護者の方は必見です!

お役立ていただけましたら幸いです。